アルバイトでお金を貯めて留学したいです

学校を卒業したはいいけれど、就職する先がなかなか決まらない。いきなり自営するにしても資本金がないので当分は無理。

就職して資本金を貯めたいのだけれど、その就職先が見つからないのではどう仕様もありません。できれば英語を使うようなしごとをしたいと持っているので1年間くらい留学したいとも思っているのです。

ということで、ワーキングホリデーなどを視野に入れて検討しようと思っているのですが、まずはアルバイトをしてお金をためようということになりフルタイムで働けるようなパート形式のバイトを探すことにしました。

今はアルバイトで生計を立てる人がいるくらいですからきっとそこそこ稼げるようなバイトがあるはずだと思っているのですが、現実はなかなか厳しいようです。普通に暮らしていくのに精いっぱいなお金しか稼げないようですから、もう少し親のすねをかじられて頂くしかありません。申し訳ない話なのですが…。

すでにバイトで生計を立てる方法を実践している人もいるようですが、きっと全くと言っていいほど贅沢もできず日々暮らしているのではないかと推察しています。

こうした生活を自分は我慢することができるのかという不安はあるのですが、まずは第一歩として踏み出すと決めたらやりきりたいと思います。

その後の生活を夢見て1年ほど耐えしのびたいです。  


Posted by mate444 at 2013年02月10日03:11
Comments(0)